fc2ブログ

DR:10種族デュエルレポート

今日は、皆さん大会がある事を知らなかったのか、人数が少なかったです。
10種族デュエルでした。ビーストフォークΛで出ました。

一戦目二戦目は子どもだったので割愛。勝ちました。

三戦目 ミラーマッチ シータ牙ΛN入り

牙要らなかった、と言ってましたw
ここは、相手のプレイミスのおかげで勝てました。相手のプリンを吸い込むで返した次のターン何故か相手がブーストしなかったので、すかさずミランダ流星。そして相手のΛを封じたので一気にこっちの流れに。後は順調に
並べて勝ちました。

四戦目 樹海

いつもイエスを使う強い方だったのですが、どうやら練り足りなかったようです。
すごい事故っていました。Λで殴ったら吸い込まれ、また殴ったら吸い込まれで樹海まで繋がれヒッポから展開されましたが、そのターンには攻撃されなかったので、タイガ→ヒッポΛで殴り勝ちました。

優勝。久しぶりの優勝でヒラメキ一枚目嬉しいです^^

自分が入れたビーストフォークは以下の通り。次の10種族にはドリメで出ようと思うので晒します。

4×幻緑の双月
4×青銅の鎧
4×次元流の豪力
2×陰陽の舞
1×フキスサブ・ハナフブキ(漢字失念)

とにかくヒッポ強過ぎです。
流星入れてたら打点増強、ビーストフォーク進化・自然進化入れてたら手札無くても2コス払えば出てくる進化元、N入れていれば擬似マナ回収と、色々こなします。
いざとなったらの手軽に出せる3000ってのも強いです。
紅蓮ゾルゲはそろそろ消えるデッキタイプなので今更ですが、ヒッポは二枚くらい入れてると色んな場面で活躍しますよ。

と言う事で、ヒッポ回でした。ではでは失礼します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気になります

Author:気になります
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR